トップページ > 最新情報 > 愛媛オリジナル品種「紅まどんな」のご注文は「JA全農えひめ直販ショップ」で!

最新情報|全農えひめ

愛媛オリジナル品種「紅まどんな」のご注文は「JA全農えひめ直販ショップ」で!

JA全農えひめ直販ショップでは、ゼリーのような新食感で人気の愛媛オリジナル品種「紅まどんな」の予約販売を開始しました!!

「紅まどんな」の発送開始時期は、1128日頃~、121日頃~ となっています。

いずれも数量限定での販売で、ご注文順での発送となります。ご予約はお早めに。

>>紅まどんな」の注文ページはこちら!


<紅まどんな>

benimadonnapAAA.JPG

 愛媛オリジナル品種「紅まどんな」は、薄くて柔らかい外皮とじょうのう膜(薄皮)を持ち、果肉はゼリーのように滑らかで果汁たっぷり。新食感の柑橘で12月の贈用商品としても人気を集めています。

「紅まどんな」は、JA全農が商標登録しているブランド柑橘です。愛媛県農林水産研究所果樹研究センターで育成された品種「愛媛果試第28号」の中で、糖度・酸度・外観などJA全農えひめが定める品質基準をクリアし、愛媛県内のJAを通じて出荷した商品だけが「紅まどんな」の名称を使用できます。

 また、「愛媛果試第28号」は、愛媛県だけで栽培が認められている品種です。

 

愛媛の農産物のご注文・お取り寄せは「JA全農えひめ直販ショップ」まで。