トップページ > 最新情報 > 愛媛いよかん大使が消費宣伝キャンペーン実施にあたり愛媛県の上甲副知事を訪問!

最新情報|全農えひめ

愛媛いよかん大使が消費宣伝キャンペーン実施にあたり愛媛県の上甲副知事を訪問!

iyokann20180131.JPG

JA全農えひめは、全国生産量の9割以上を占める愛媛いよかんの全国縦断消費宣伝キャンペーンを前に、1月31日、愛媛いよかん大使と菅野幸雄運営委員会会長らが愛媛県の上甲俊史副知事を訪問していよかんを贈り、キャンペーンに向けた決意を表明しました。

キャンペーンは毎年行っており今回が42回目。いよかん販売の本格化にあわせ、2月2日から10日まで9日間、札幌を皮切りに、東京・大阪・神戸・名古屋の全国5都市を回り、市役所・市場への表敬訪問、店舗でのPR販促活動、「さっぽろ雪まつり」会場でいよかん無料配布等を行い、質・量とも日本一の愛媛いよかんをアピールします。

今年産のいよかんを試食した上甲副知事は「甘くて美味しい。いよかんの香りは格別ですね」と絶賛しました。県内JAの販売計画量(1月10日時点)は、約1万9,410t(前年比102%・前々年比86%)。JA全農えひめは高品質果実の厳選出荷・計画出荷の徹底、独自の果実需給調整対策とともに、1月下旬~2月中旬の出荷ピークにあわせて店頭試食宣伝販売活動を積極的に展開しています。