トップページ > 最新情報 > 「愛媛Queenスプラッシュ」今年産本格販売スタートにあたり愛媛県の上甲副知事を訪問!

最新情報|全農えひめ

「愛媛Queenスプラッシュ」今年産本格販売スタートにあたり愛媛県の上甲副知事を訪問!

 愛媛県のオリジナル品種「甘平」の中で果実外観が特に優れた最高品質のブランド20180115qs2.jpg「愛媛Queen(クイーン)スプラッシュ」の今年産本格販売にあたり、115日、JA全農えひめの小越愼介県本部長と愛媛いよかん大使の藤田茉倫さんが、愛媛県の上甲俊史副知事を表敬訪問しました。販売スタートと今年産の生産概況について報告し、今年産の「愛媛Queenスプラッシュ」を贈呈しました。

試食した上甲副知事は、「プチプチした食感が特徴的で味も甘くておいしい。愛媛の代表ブランドとしてしっかりとPRしていってほしい」と話しました。

「愛媛Queenスプラッシュ」は、愛媛県が命名し、平成27年産から取り組みがスタートしました。JA全農えひめでは、今年産「甘平」出荷計画量1,548t(前年比186%)、「愛媛Queenスプラッシュ」は10トン程度の出荷を見込んでいます。


20180115qs.jpg
(左から)いよかん大使の藤田さん、上甲副知事、小越県本部長